ドラクエⅩ ぼちぼち今回のバージョンもカンスト

FFⅩⅣにだいぶユーザーが持っていかれているであろうドラクエⅩについて、ちょっとだけ書きます。 現在のバージョンは75レベルカンストで、いよいよ全職カンストになりそうな段階です。といっても育てたのは自分じゃなくカミさんな … Continue reading

ドラクエⅩ 各ボスいまさら攻略 ザイガス編

ボス攻略の最後。結局最初から最後まで攻略になっていない攻略。最後を飾るのはザイガスです。 このザイガス、ドラクエⅩの強ボスの中では最も王道な感じで好きですね。あと、レンジャーが比較的活躍できる点もナイス。最後を飾るにはふ … Continue reading

ドラクエⅩ 各ボスいまさら攻略 プスゴン編

ボス攻略の9回目ですか。特になんの役にも立たない、主に戦士とレンジャーの立ち回りだけを重点的におさえた本シリーズ。今回はプスゴンです。最初は絶望的だ、ってくらい強い印象を抱いたのですが、慣れてくるとそこまででもない。戦法 … Continue reading

ドラクエⅩ いまさら各ボス攻略 猫編

各ボス攻略の7回目。今回は新ボスより、今最も値打ちの高い(2013年8月現在)ブルーオーブを落とす、猫の攻略です。今でこそやっと安定してきましたが、研究途上ではとても死亡率の高いボスでした、私にとって。 【正式名称】 キ … Continue reading