7月4日・快晴&強風 更新停滞御免

蟻日記更新です。前の日記から約一ヶ月も経ってしまいました。6月が本当に忙しくて、ぼんやり巣を眺める時間がなかった、というのは大人の言い訳。普通に更新が億劫なだけだったとも思います。でも自分なりに蟻たちとは接していました。 … Continue reading

5月12日・たぶん曇りか雨 ごめん三週間くらい怠けてた

随分間が空いてしまいましたが蟻日記です。更新は怠りましたが、巣の手入れはちゃんとやってましたよ。 かなり入り組んだオブジェなので、どんな角度で撮ったもんか悩みもの。画像向かって左側のほうがよく掘られていて、ネッシーの首み … Continue reading

4月18日・曇り やや、寒の戻り

実は先月あたりからぼちぼち2連荘でお休みがもらえるようになりました。でもなんやかんやありまして、連休などあってないような日が続き、今週からいよいよその恩恵にあずかろうといった桜散る春の下り坂。本日は一ヶ月ぶりの開催となっ … Continue reading