散歩写真 岩宿遺跡と爆弾

岩宿におったわんこ

群馬旅行編、最後の写真紹介になります。   最終日に岩宿遺跡に行ってきましたよ。日本の旧石器時代の存在が照明された、歴史的価値の高い遺跡です。中学受験には欠かせない遺跡ですね。 訪れたこの日は台風が近づいていた … Continue reading

散歩写真 華蔵寺公園と伊香保

華蔵寺なぞの看板

埼玉〜群馬旅行シリーズの第3弾、本日はいよいよ群馬県です。JR両毛線・東武伊勢崎線の伊勢崎駅からほど近い、華蔵寺公園というところへ行ってきました。当初は全く行く予定などなかったのですが、泊まった友人の家の目の前にこの公園 … Continue reading

散歩写真 のぼうとさきたま

行田駅前公園の遊具

昨日に続いて埼玉旅行の模様をお届けします。前回は浦和競馬場をひたすら攻略し続けましたが、2日目は健全な観光です。忍城やさきたま古墳群で有名な埼玉県行田市を観光してきました。   JR高崎線は行田駅へ。駅前看板に … Continue reading

散歩写真 目黒のさんまと雨の納涼祭

目黒のわんこ

約2ヶ月ぶりくらいの散歩写真になります。最近は土日も用事が色々とあって、趣味に走ることがあまりできませんでした。9月はまったりと生きる予定ですので、散歩写真もいっぱいあげていきたいですね〜。 さて本日は私の近所、目黒にて … Continue reading