【ドラクエⅩ】おどるほうせきの使い方を色々頑張ってみた【結局ダメでした】

おどるほうせき

一ヶ月ぶりくらいのエントリーになってしまいました。そこそこ、忙しかったです。でも時間を見ては、ドラクエだけはやっていたというね。 締め切りから逃れたくてコロシアムに逃げたり、ひたすらコロシアムで殺戮を繰り返したり、コロシ … Continue reading

【ドラクエⅩ】覚醒リーネのことを二日遅れで書いておく。

エイプリールフールネタとして、覚醒リーネさんら商会組合(だっけ?)と戦える特別なイベントがありました。特に倒せたところで何かメリットがあるわけではないけれど、前回のイベントのときは覚醒リーネさんと戦えなかったので、今回は … Continue reading

【ドラクエⅩ】ムチはやっぱり恵まれていない気がするなあ、と思った。

トルネコ

次回の大型アップデートの詳細が告げられたドラクエⅩ。一番気になっていたのは「スキルの大幅修正」でした。なぜなら私は「弓&ムチ」というニッチなところをメインとしていたから。これまで恵まれなかった2つの武器、光が灯されること … Continue reading

もうしばらく忙しいので、更新は控えめ。

生きてはいるのですが、先週から色々あって更新は控えめです。 ドラクエⅩもきちんとやっているし、もちろん仕事もしています! いやーあわよくばニートへの転職を狙っていたのですが、そうもいかなくなってきました。おかげさまでお仕 … Continue reading

1月は図書館ばかり行っていた。なお2月もそうなる模様。

今年から仕事の取り組み方が一新され、主に在宅での仕事が増えています。 といっても1月は営業的なことをしてみたりとか、迷走してみたりとか、ドラクエ廃人になりかけたりとか、色々とありました。収入に直結はまだできていませんね。 … Continue reading