ドラクエⅩ いまさら各ボス攻略 猫編

各ボス攻略の7回目。今回は新ボスより、今最も値打ちの高い(2013年8月現在)ブルーオーブを落とす、猫の攻略です。今でこそやっと安定してきましたが、研究途上ではとても死亡率の高いボスでした、私にとって。 【正式名称】 キ … Continue reading

ドラクエⅩ 各ボスいまさら攻略 オーレン編

少し間を置きましたが、ドラクエⅩの強ボス攻略、今回からいわゆる新ボスについて見ていきます。相変わらずの偏見たっぷりな攻略になります。 この間にアップデートがあり、新装備の実装によりオーブ価値の変動がありました。最近安くな … Continue reading

ドラクエⅩ 各ボスいまさら攻略 天魔編

いよいよ大型アップデートですね。といっても毎回あまりアプデには興味ないのです。強いて挙げておくならば弓の攻撃アップは気になるところ。でも4〜5程度なんだよなあ。さほど違いは生まれないんじゃなかろうかい。 さて各ボス攻略、 … Continue reading

ドラクエⅩ 各ボスいまさら攻略 犬編

強ボス攻略の4回目になります。今回は犬。私的には好きなボスの上位にランクインします。その割に滅多に行かないんですけども。「回避」や「タゲ識別」の練習には、この犬がもってこいなのです。かくいう私もここで鍛えられました。HP … Continue reading

ドラクエⅩ 各ボスいまさら攻略 姉妹編

各ボス攻略の3回目。本日は姉妹になります。かつては落とすオーブの需要が高かったので頻繁に通っていたのですが、最近は大して値打ちもなくなってしまいましたね。おまけに現場がとても遠いとあって、だいぶ過疎ってきているんじゃない … Continue reading