ドラクエⅩ、各職業のここが好き。

ドラゴンクエストⅩについてのお話です。本日は各職業ごとの短評といいますか、個人的に「ここにグッと来る」という部分を挙げていきたいなと思います。強弱や使いやすさよりも、ユニークさ楽しさで評価をしていきたいですよねやはり。ち … Continue reading

ドラクエⅩ、新しいボスのこととか。

ドラゴンクエストⅩの話。 先日は中間アップデートがあり、エスタークのような何かを倒すクエストが追加されました。ごめんなさい、ストーリー全く知らんのでどういう経緯で戦うことになったのかも知りません。 で、このボスってのが、 … Continue reading

ドラクエⅩの話をたまには

ゲームの話をたまにはしようと思います。 ドラゴンクエストⅩの話です。最近はこれしかゲームやってない! カミさんとデータ共有しているので、他の人よりも有利というか、わりと廃人チックな感じでレベルは上げています。 今のところ … Continue reading

FC「たけしの挑戦状」

「僕らの挑戦は果てしなく続く」 別にゲームに限ったことではないんですが。今日はゲームだけに限って言います。 この20年ちょっとでゲームはどれだけ進化したか。それは一目瞭然であって今ここで言及する必要は皆無です。 今現在主 … Continue reading