格差を感じずにはいられない

生きていくための歯車

今の仕事に就いてから、この日本はまっこと恐ろしいくらいに大格差社会であることをつくづく痛感しています。 お金をダイレクトに、悪く言えば非常に軽卒に扱う仕事(もしかしたら世の中の大抵の「金を転がしていく仕事」はこういうもの … Continue reading

小川洋子著「猫を抱いて象と泳ぐ」

小川洋子さんの作品を1年ぶりくらいに読破。長編となるとさらに久しいのではないかと。問答無用で好きな作家さんの一人なので、たぶんに色眼鏡をかけて感想を書いてしまうことになるのだけれど、やっぱ最高ですね小川さんは。ぐうの音も … Continue reading

散歩写真 秋葉原〜神田「献血と古書街」

IMG_0825

onewagです。恒例の散歩写真でございます。今回は秋葉原から出発して神田方面へと歩きました。先週土曜日は曇りで気温がとても低かった。寒かった。雨が本格化した日曜じゃなくてまだマシだったと思うべきでしょうが。 秋葉原はほ … Continue reading

パトレイバーについて。

機動警察パトレイバー(1): 1 (少年サンデーコミックス) パトレイバーが実写化するとかなんとか聞きまして。つい書きたくなっちゃいました。 パトレイバーといえば私の青春! ってくらい好きだったんですよ。 ちょっとオタク … Continue reading