【競馬】牡馬クラシックが始まりますね

ちょいとバタバタして更新できていませんでしたが、だいぶ落ち着いてきたのでここも再開。そしてさっそく競馬の話なわけだが。 いよいよ今週は弥生賞。クラシックが始まるんだな〜春がくるんだな〜という気にさせてくれます。 今年の3 … Continue reading

ハードディスクケースなるものを今更知って買ってみた話

ハードディスク管理

XP完全終了まであと1ヶ月とちょっと……。だからというわけでもないんですが、相方のPCがもはや8年ものくらいにまで醸造されていて、いつ頃からか電源が入っても画面が表示されなくなっちゃったんですね。たぶんCPUかなーと原因 … Continue reading

フェブラリーステークス in2014

これは書かないわけにはいかないです。 ええ当たりましたよ。田辺騎手、ゴールドアリュール×ティンバーカントリー。買わない手はなかったです。本日のダートは外枠の調子が良かったのも後押ししてくれました。最低人気単勝270倍とは … Continue reading