2025年は結局中央1勝に終わってしまい…我が家の一口ライフに暗雲が立ち込めています。

2025年の詳しい振り返りはこちら。
流れが非常に良くない。どげなせんといかんよこれは。
一方でここ最近毎週出資馬が出走中。今週も明け6歳の頑張り屋さんたちが出走してくれます。これは本当に本当にありがたいこと。
というわけで新年1発目の出資馬報告スタートです。
出資馬近況
| 出資馬 | 近況 |
|---|---|
| スピードオブライト | 日曜中山メインのサンライズステークスに出走。 |
| フェリ | 日曜京都8R2勝クラスに出走。 |
| フォートポータル | 先週の結果は13着でタイムオーバー。放牧へ。 |
| アクアマリーナ | 次走は3月中山予定。放牧へ。 |
| ヴァルトバーデン | 放牧中。 |
| コンゴウフジ | 放牧中。 |
| アンティスマ | 来週出走予定。 |
| ヴェレーナの2024 | アクティファームで育成中。 |
| ルミナスソードの2024 | エクワインレーシングで育成中。 |
フォートポータルは13着
まあ概ね予想通り…。

タイムオーバーとなってしまいました。
時計が速いみたいなことを陣営は言っていましたが、いやいやこれくらいはこなしてもらわねば。せめて1着から3秒以内でゴールしてほしいよ。
まだダートを使うニュアンスを伝えていますが、もう十分わかったと思うんですよね。ダートの実力は。

次は東京あたりの芝長めをお願いしたい。
そこでダメなら、障害転向か、解散か、大きな方針転換をお願いしたいところ。
フェリの6歳最初のレース
今回で22戦目となりますね。コンスタントに頑張ってくれています。日曜京都8R、ダートの1200に出走。

そして今回はいよいよ…藤懸騎手に手綱が戻されます。
なぜかわかりませんが、ここまで数戦、フェリの持ち味である大外一気の競馬を封じていました。藤懸騎手に戻ったということは、今回は完全に決め打ち、後方待機で直線に賭ける競馬となります。
なるべく外の枠がいいのはいつも通りですが、藤懸騎手の場合、さほど枠にはこだわらないはず。同型脚質の馬と並ばなければそれでいいかなと。クラブが同じスペシャルナンバーとは確かこれで3戦連続くらいで一緒に走りますが、彼もまた後ろからの競馬となることでしょう。一緒に上位でゴールしたいですね。
それにしてもなんでこれまでずっと色んな騎手に託して走り方を試してたんですかね。これが3歳や4歳の馬ならわかりますけど、5歳になってから急になので不思議。結果から見ると、取りこぼしの多かった2025年だったと思えますね、フェリは。
スピードオブライトも6歳最初のレース
前走は大きく負けてしまったスピードオブライト。そろそろ引退の2文字も見える時期となってきました。

今回は石川騎手は他の馬へ。菅原明良騎手が手綱を取ります。
これは面白い組み合わせですね。なんとなくですが、手は合っていそうな雰囲気です。
前に行くのは確実として、どのあたりの位置を取るか。逃げてうまくペースを作れたら最高ですが。鞍上の手腕に期待です。
というわけで新年早々から6歳馬2頭が出走。どちらも規約上は春先に引退を予定していますが、ここまで本当によく頑張ってくれています。素晴らしい走りに期待しますが、まずは無事にゴールしてくれることを願いたいです。

